監査法人の働きやすさ

こんにちは、ギンです。

 

今回は、私の思う監査法人の良いところを書きたいと思います。

 

 

1.スケジュール管理にある程度裁量権があるので、仕事中にプライベートの用事を行ったり、外に出たりは結構許される

2.お昼の休憩を何時にするかは割と自由なので、空いている時間帯に行くことができる(1時間を過ぎても割と許される)

3.繁忙期と閑散期があるので、1,2週間のまとまった休みがとれる

4.ノートパソコン貸与のため、好きな場所で仕事ができる

5.朝の遅刻に寛容、、

 

といったところは、働いていて楽だなぁと思います。

全てしっかり仕事をやりきる事が前提です。

割と業務時間が長めだからこそ、スケジュール管理が個々に委ねられているというのは大きいかもしれません。

 

今後の残業規制やAI化によりどう変わっていくのか楽しみなところです。