2017-08-20から1日間の記事一覧

公認会計士という資格と試験4 final

この事によって私の日々の学習プランは大きく変わりました。ひたすら過去問を集めてコピーして、紙とペンを用意して、ストップウォッチを用意して解きまくる、、、やめました。コピーした問題はもったいないので、難易度AとBの問題見て、持っているテキスト…

公認会計士という資格と試験3

そして、あなたは試験直前になりました。どうしてますか?何をやってますか?今も新しいテストが出題されますね。難易度はBやCが少し多くなってきてますね。初年度のあなたは順位がこれまでより低くなってやしませんか?2年目以降のあなたは順位がこれまでよ…

公認会計士という資格と試験2

メジャー以外を既に選んでしまったあなた。どの段階か(選んだ専門学校のメジャー度数、勉強期間)にもよりますがご安心を。上を見てしまうと超不安になるかもしれません。でも私が考えるのは、ホントは結局どこの専門学校でも結果は変わらないという事です。…

公認会計士という資格と試験1

こんにちは、ギンです。今回はちょっと過去を振り返って、公認会計士試験の勉強に触れてみたいと思います。公認会計士を目指している人だけでなく、弁護士、税理士、社労士 etc...の色んな資格を目指している方の参考になれば嬉しいなと思います。もちろん、…